TOP » 「地域材活用木造住宅振興事業」についての情報を掲載しました。
「地域材活用木造住宅振興事業」についての情報を掲載しました。
2010.01.06

「地域材活用木造住宅振興事業」についての情報を掲載しました。

平成21年12月28日

(社)全国木材組合連合会

木材・住宅建築対策本部

金融危機木材産業影響対策本部

「地域材活用木造住宅振興事業」(平成22年1月上旬公募開始予定)について

国土交通省は、「地域材を活用した展示住宅の整備等による木造住宅の振興」のための助成事業(平成21年度2次補正予算)である「地域材活用木造住宅振興事業」を平成22年1月上旬より公募開始予定であることを公表しました。

本事業は、地域材を活用する木造住宅を振興するため、都市部の大消費地等における地域材を活用した展示住宅の整備や地域材活用に関する技術研修への助成を行う事業者向けの補助事業であり、一定の要件を満たす木造展示住宅の整備(1戸当たり建設費の9割以内かつ2,000万円を限度に補助)、木材生産現地研修会の開催(1事業者当たり200万円を限度に補助)に関する事業を行うものであります

概要は次の情報掲載ページのとおりですのでお知らせいたします。


国土交通省の地域材活用木造住宅振興事業についての情報掲載ページ
http://www.mlit.go.jp/common/000056078.pdf

全木連webトップへ

ページトップ