このページを >保存 >お気に入りへ >印刷
(財)住宅リフォーム・紛争処理支援センターは、景気の回復傾向と住宅エコポイントなどの施策により住宅リフォーム市場の活性化が期待される中、悪質リフォームをはじめとする様々なトラブルが懸念されることから、本年4月より無料のリフォーム見積相談や専門家相談等をスタートさせ、消費者が安心してリフォームを行える市場環境の整備を進めています。
センターではこれまでも住宅品質確保法に基づく国土交通大臣の指定を受けて住宅に関する消費者からの電話相談業務を行ってきましたが、正しい情報や信頼できる相談相手を求める消費者にとってアクセスしやすい窓口としての、更なる認知向上を図ることから、リフォームを検討している全国の消費者や事業者にセンターのサービスを積極的に活用してもらうべく、平成22年6月1日よりナビダイヤル(0570-016-100)を開設するとともに、親しみ易いロゴマークと愛称「住まいるダイヤル」を定め、これらを様々な機会を通じて消費者にご案内することで、安心の向上、ひいては住宅リフォーム市場の活性化を図ることとしておりますので、お知らせいたします。
※住まいるダイヤル((財)住宅リフォーム・紛争処理支援センター) | |
TEL: | 0570−016−100(ナビダイヤル) |
受付時間: | 10:00〜12:00 13:00〜17:00 (土・日・祝日、年末年始を除く) |
PHSや一部のIP電話をご利用の方は、03−3556−5147をご利用下さい。 |
〔情報掲載URL〕
http://www.mlit.go.jp/report/press/house04_hh_000163.html
(財)住宅リフォーム・紛争処理支援センターのホームページ
http://www.chord.or.jp/