平成29年 1月18日

一般社団法人 全国木材組合連合会

 

第40回“木材の実用知識”講習会のご案内
〜木材利用の新しい風を読む〜−素材生産から木造建築まで−

 

 (公社)日本木材加工技術協会では、来る29 年2 月28(火)11:00〜木材会館(新木場)において、「第40回 木材の実用知識 講習会〜木材利用の新しい風を読む〜−素材生産から木造建築まで−」を別紙により開催します。
 この研修会は、木材の需要を高めるには、木材の科学的な知識を深め、それを製品や使い方に反映させることによって、その良さを消費者にPRしていく必要があることから、最新情報を含め、基礎面をも重要視した広範な分野の実際に役立つ知識の普及と、木材の良さに関する情報提供を図るために行うものであります。
 今回のテーマは、「木材利用の新しい風を読む」であり、講師につきましても素木生産から加工、成分利用,木造建築までを俯瞰し、それぞれの分野で展開されつつある新しい技術、新しい用途開発について専門家の方々に平易に解説してもらうものです。
 つきましては、またとない貴重な講習会ですのでご案内申し上げます。
 なお、受講料は会員扱いの16,000円/人となりますことを申し添えます。

 (公社)日本木材加工技術協会の掲載ページ
 http://www.jwta.or.jp/index.html

 プログラム等詳細
 http://www.webline.jp/info/jwta.or.jp/skbanner/data/files/1484639433nnflr.pdf


 

全木連webトップへ