アクセス:1004870
このページのアクセス数:7480
外山木材株式会社
事業所No. 30301
事業体種別 木材加工事業体,
所在地 宮崎県都城市甲斐元町6街区2号
電話番号 0986-22-0176
ホームページ http://www3.ocn.ne.jp/~t-lumber/
事業内容 大正2年創業以来、木と共に96年、老舗の国産材製材工場として、南九州の森林資源、主に杉を使用したJAS規格・高品質な住宅資材、仮説資材、並びにチップ材の製造販売を行っています。
合理化された国内トップレベルの最新鋭近代化工場と熟練の技による高品質・高性能な製品を大量生産しています。
主力製品は杉KD柱と杉足場板。杉KD柱は「ドライサポート」と銘打ち、月産30,000本と単品生産では国内でもトップクラスの生産販売を行っています。品質においても内部割れが少なく、乾燥による表面の色焼けも少ないため、全国のお客様より大変好評を頂いています。また乾燥組合にも加盟しており、杉KD材の邸別受注にも対応しています。
杉足場板は年間約60万枚の製造をしています(国内の年間総需要数は約200万枚と言われています)。販売先は全国にわたり、大手ゼネコン様をはじめ、各県の主要リース会社様を中心に販売しています。品質に関しましては厳格なる自社基準を設け、毎週定期的に品質チェックを行うことにより、お客様に絶大な信頼を頂いております。
当社は安定品質・安定供給・安定価格を実践し、お客様と共に歩み、信頼されるパートナーとしてサポートしてまいります。
登録がありません
事業体概要
 -- 事業所名 --
 外山木材株式会社

 -- 設立 --
 大正2年3月

 -- 代表者名 --
 外山正志

 -- 従業員数 --
 85人